2014-10

スターオーシャンはやっぱり良ゲーだった

わたくしがだらだらとプレイし続け、今週末で2週目をクリアしたスターオーシャン ファースト ディパーチャー。
セカンド同様とっても面白かったので魅力と不満点を考察します。

スターオーシャンはやっぱり良ゲーだった »


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

RPGの(文章の)制作を補助するツールをツクったー

RMesEdit_SS1.jpg

こんにちは、秋だというのに暑いことすらある今日この頃、風来のやまやんです。
今回、自分で使っていた便利ツールを誰でも使えるように改良して公開します。

RPGの(文章の)制作を補助するツールをツクったー »

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

閑話休題スペシャル2 2014年の夏アニメ見たものだけ冷静に評価してみる

おはヨウカン こんにちわんこそば こんばんミートソース。
いつでも見てる人向けに全ての挨拶をさせていただきました、風来のやまやんです。

今回は久々に、前期(2014年の夏)アニメの評価をします。(夏アニメも一通り完結したのに今更ですが。)

閑話休題スペシャル2 2014年の夏アニメ見たものだけ冷静に評価してみる »

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ツクールシリーズを勝手に比較・考察してみた その1

今回は、PC用RPGツクールを新しく買うとしてどれを買えば良いか参考にするため、勝手に比較・考察します。

ツクールシリーズを勝手に比較・考察してみた その1 »

テーマ:RPGツクール - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

わたしのこと///

風来のやまやん

Author:風来のやまやん
メール:
huurai_ymyn@yahoo.co.jp

ツクールなどでゲームを作る20代。
ホームページはこちら
風来人・やまやんの大冒険

カテゴリ

雑記 (7)
【ゲーム】ボンバーミステリータワー (3)
【ゲーム】闘え!魔法戦士エリー (2)
【ゲーム】宝探し -Starring Treasure- (3)
【ゲーム】ダンジョンロード (3)
【ゲーム】ダンジョンロード2 (1)
【ゲーム】ダンジョンロード zero (1)
【ゲーム】アニメーター粛正の戦い (1)
【ゲーム】ウォッシュ・ザ・ストリート (3)
ダンジョンロードシリーズ世界観設定 (4)
過去記事 (5)
アニメ関係 (7)
ゲーム製作テクニック (6)
ゲーム製作 (14)
ゲーム製作用素材 (2)
ゲーム考察 (5)

最新記事

記事の検索

累計アクセス数

RSSリンクの表示

つぶやき四郎

ブロとも申請

この人とブロともになる

当ブログについて

やまやんのゲーム製作・創作ブログ(vagabondym.blog.fc2.com)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。