2017-10

新作公開! -ダンジョン ロード-

この度製作しているツクール2000製ゲームが、とりあえず本編まで完成しているので公開をすることに決めました。

このゲームは昔、RPGツクール5で自分が作成したゲームを原作とした作品であり、ダンジョンロードシリーズの原点となる作品であり、ローグライクゲームの影響を強く受けている作品です。

また、こちらの公開と同時に他のツクール作品もアップデートしていますので、そちらもよければお楽しみください。他のツクール作品に関しては カテゴリの 「公開しているゲーム」にページがあります。

バグ報告、感想などはこちらのコメント欄か、メールにてお願いします。
俺の知らないバグがないかドキドキ・・・

また、このゲームも ツクール2000RTPが必要になりますので持っていない方はダウンロードしましょう。
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/2000_rtp.html


『ダンジョン ロード』

7/17 追記 ダウンロードページはこちらから移動できます。
http://vagabondym.blog.fc2.com/blog-entry-25.html
・ストーリー

 ―かつて、世界には人間と魔族と呼ばれる知的生命体が居た。

 人間は知恵と技術を生かし、魔族は力によって統治し、それぞれ文明を発達させた。

 ある時、魔族は自信の持つ力を信じ、世界制服のために人間達に戦争を仕掛けた。

 これが世界中をまたにかけた歴史に残る「天魔戦争」と呼ばれる戦争の幕開けだった。


 戦いは長く続いた。
 戦いの末、人類は魔王を封印することを選んだ。

 そして人類は、高度な技術によって呼び出された退魔の力を武器・盾・宝石に宿すことに成功したのである。


 その退魔の力を持った装備は、魔王を封印するための触媒となり魔王は長い時の間封印されることになった。

 人々はこの装備を魔方陣で印をつけ・・・
 知る人しか見つけられないよう洞窟の奥深くの宝箱の中に封じた。

 それが、今でも世界のあるどこかに存在しているという勇気の装備の伝説なのである。


 ー世界の宝100選 勇気の装備の項ー


 凄腕の冒険者・キルネスが魔王討伐に挑む冒険が始まる!!彼はなにを思い、なんのために魔王討伐に挑むのか。
 乞うご期待です!!
スポンサーサイト

テーマ:RPGツクール - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagabondym.blog.fc2.com/tb.php/10-4564d6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

わたしのこと///

風来のやまやん

Author:風来のやまやん
メール:
huurai_ymyn@yahoo.co.jp

ツクールなどでゲームを作る20代。
ホームページはこちら
風来人・やまやんの大冒険

カテゴリ

雑記 (7)
【ゲーム】ボンバーミステリータワー (3)
【ゲーム】闘え!魔法戦士エリー (2)
【ゲーム】宝探し -Starring Treasure- (3)
【ゲーム】ダンジョンロード (3)
【ゲーム】ダンジョンロード2 (1)
【ゲーム】ダンジョンロード zero (1)
【ゲーム】アニメーター粛正の戦い (1)
【ゲーム】ウォッシュ・ザ・ストリート (3)
ダンジョンロードシリーズ世界観設定 (4)
過去記事 (5)
アニメ関係 (7)
ゲーム製作テクニック (6)
ゲーム製作 (14)
ゲーム製作用素材 (2)
ゲーム考察 (5)

最新記事

記事の検索

累計アクセス数

RSSリンクの表示

つぶやき四郎

ブロとも申請

この人とブロともになる

当ブログについて

やまやんのゲーム製作・創作ブログ(vagabondym.blog.fc2.com)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。