2017-08



ダンジョン ロード、ver2.00公開!

どうも、ブログではお久しぶりの風来のやまやんです。
本日約1ヶ月の放置を経て、ダンジョンロードver2.00の公開をしました!

7/7 追記 ダウンロードページはこちらから移動できます。
http://vagabondym.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

↓以下、作者である私の言い訳タイム まず、なんで1ヶ月以上ブログ更新止まってんだこの野郎!!って言われかねないくらいブログを放置していたのですが・・・ その理由の言い訳タイムから。

・春(4月)から晴れて社会人になりリア充になる(彼女いないけど)
・今期のアニメは「はたらく魔王さま!」が覇権だよな(またアニメかよ
・フォトカノ、とびだせ どうぶつの森とゲームをやりまくる
・フリーゲーム「アリスのほのぼの冒険記」はもっと評価されるべき

と言った理由から4連休も非常に大忙しでした。
半分はゲームしてんじゃねえか(憤怒)

まあ、ゲームも完成したし結果オーライってことで。


言い訳はさておき、今回の更新ではゲーム内で予告していた「おまけシナリオ」が追加されています。というかおまえダンジョンだね、このゲーム的に。
そして、もちろんゴールまでたどりつけます。そこでも漫才は健在なのでシリアスを敬遠してる方もご安心を。(本編は後半シリアス展開だったくせに)

あともうひとつ言っておくと、今回の更新で「ダンジョンロード」が完成というわけではありません。
作者の私自身が時間の都合()によりまだ追加していないストーリーを掘り下げる部分があったり、追加したいシナリオとか、集団との戦いの場面で新システムを採用したいという願望(野望?)があったりするので、時が来ればver3.00として公開を目指していきたいと思っています。

いつになるかはわかりませんが・・・気長に待ってね☆

(気が向いたら追加要素を作るかもしれません。でもその場合、リメイクという形をとるかも… とにかく実現率は低いです。)

最後に、ブログの更新は普段も遅いですがさらに遅くなるとは思いますが・・・、ツイッターの方は相変わらずつぶやいていますので(というかつぶやきが前より増えた気が)私の近況はそこで知っていただきたいと思ってます。

っと、サラリとツイッターのフォロワーが増えないか告知してみたつもりになってみる←

テーマ:RPGツクール - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagabondym.blog.fc2.com/tb.php/11-a82d4b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

わたしのこと///

風来のやまやん

Author:風来のやまやん
メール:
huurai_ymyn@yahoo.co.jp

ツクールなどでゲームを作る20代。
ホームページはこちら
風来人・やまやんの大冒険

カテゴリ

雑記 (7)
【ゲーム】ボンバーミステリータワー (3)
【ゲーム】闘え!魔法戦士エリー (2)
【ゲーム】宝探し -Starring Treasure- (3)
【ゲーム】ダンジョンロード (3)
【ゲーム】ダンジョンロード2 (1)
【ゲーム】ダンジョンロード zero (1)
【ゲーム】アニメーター粛正の戦い (1)
【ゲーム】ウォッシュ・ザ・ストリート (3)
ダンジョンロードシリーズ世界観設定 (4)
過去記事 (4)
アニメ関係 (7)
ゲーム製作テクニック (6)
ゲーム製作 (14)
ゲーム製作用素材 (2)
ゲーム考察 (5)

最新記事

記事の検索

累計アクセス数

RSSリンクの表示

つぶやき四郎

ブロとも申請

この人とブロともになる

当ブログについて

やまやんのゲーム製作・創作ブログ(vagabondym.blog.fc2.com)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

