2017-08

スポンサーサイト


閑話休題スペシャル 春アニメそこそこ見てる俺が偉そうにレビューしてみた

こんにちワンダフォー 風来のやまやんです。

最近、時間が多いせいかアニメをそこそこ見る機会が多くなってきました。なぜなら、求職中でとりあえずバイトが決まりそうというなんとも残念な状況のため時間が空いてるためです。
俺は、よくニコニコ動画とバンダイチャンネルでアニメを見ることが多いのですが、せっかくなので見てるだけでも良いんですが、ブログという情報発信装置があることもあってここはひとつ偉そうにアニメのレビューをしてみたいなあと思います。

因みに俺は7月に来る神のみ3期がとても待ち通しいんですよね・・・あとそういえばスパロボL(ちょっと古い)やUXにも参戦した鉄のラインバレルが最近ニコニコ動画で配信されたそうで・・・これは有料だけど気になる。

(ウルテク講座はなんかテーマが見つかったらやってもいいかなあ・・・。まあ・・・他のユーザーさんのツクール製ゲームをよく見て技術を盗めば良いんじゃないかと思うけど。


・今時点で見てるアニメはこんな感じ
ガルガン       世界観と設定がイイネ!話も説得力があって良くできてると思う
はまおう       魔王の仕事への倫理観が共感できる。あとはおっぱいキャラの存在感
咲阿知賀編 15話~ 相変わらず超次元麻雀は健在。それだけでワクワクしてくる
レールガンS     バトルパートに期待
戦艦         見やすい時間なので惰性で・・・設定はいろいろ突っ込みどころはあるけどまあまあ

・見てえなあと思ってるアニメ
変態王子       今期のゆいかおり枠。梶くんの変態キャラということで期待してる・・・
マジェプリ      どう考えても数年後にスパロボ入りしそうな感じがしそうなので気になってます

・見たいけどなかなか見れないアニメ(笑)
ドキプリ       朝は弱いので・・・
トリコ        同じく

・途中でやめようか検討・見るのをやめたアニメ
俺ガイル
3話だけで申し訳ないがストーリーが主人公の主観で進むのでどうやっても他の人への心理的フォローが足りない感じがする・・・あと出てくるキャラ全員がネット用語を使うのは説得力が欠ける・・・

ニャル子さんW
1期はライダーネタがなりきるとこまでやって面白かったんだが、そういう思い切りさが1話ではほとんどなくてガッカリだった。ネット用語言えば良いってもんじゃないよ

フォトカノ      ゲームやってるんである程度攻略したらまた見直そうかな
むろみさん      ウザキャラのヒロインはあんまり好きじゃないのだ

順番は面白い順に並んであります。全体的に内容のあるアニメは俺が納得できるかどうかで重視するのでこんな感じに・・・1話で見るのをやめてるのはちょっともったいないかも知れませんが。

それでは!テーキサース!
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagabondym.blog.fc2.com/tb.php/15-b512926a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

わたしのこと///

風来のやまやん

Author:風来のやまやん
メール:
huurai_ymyn@yahoo.co.jp

ツクールなどでゲームを作る20代。
ホームページはこちら
風来人・やまやんの大冒険

カテゴリ

雑記 (7)
【ゲーム】ボンバーミステリータワー (3)
【ゲーム】闘え!魔法戦士エリー (2)
【ゲーム】宝探し -Starring Treasure- (3)
【ゲーム】ダンジョンロード (3)
【ゲーム】ダンジョンロード2 (1)
【ゲーム】ダンジョンロード zero (1)
【ゲーム】アニメーター粛正の戦い (1)
【ゲーム】ウォッシュ・ザ・ストリート (3)
ダンジョンロードシリーズ世界観設定 (4)
過去記事 (4)
アニメ関係 (7)
ゲーム製作テクニック (6)
ゲーム製作 (14)
ゲーム製作用素材 (2)
ゲーム考察 (5)

最新記事

記事の検索

累計アクセス数

RSSリンクの表示

つぶやき四郎

ブロとも申請

この人とブロともになる

当ブログについて

やまやんのゲーム製作・創作ブログ(vagabondym.blog.fc2.com)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

