2017-10

新作ゲーム製作中&11月の近況

どうも。最近車のタイヤを冬用に替え、冬の到来に全力で備えている風来のやまやんです。

ここ1ヶ月更新をしてなかったああああ!!というわけで近況報告を兼ねて、現在製作中の新作ゲームについての情報を発信したいと思います。

まず、記事のない数ヶ月の間ですがなにをしていたかと言うと…

・新しいバイト探すぜえええええ!!→良いとこねえなあ→以前のバイト先から応援要請→とりあえず3ヶ月はやってやるか! で、生活費の問題は一応OKになる
・車検とスタッドレスタイヤの交換でお金がぽぽぽぽーん(そして数ヵ月後には免許の更新がががが…)
・ふりーむ!にダンジョンロード(無印)を投稿してみた!(ハロウィンキャンペーン目当てだったのは内緒)
・ファイブレインおもしれええええ!! マギもギャグ回が結構面白いな~
・フリーゲーム「ブルーバレット」と「SELECTION」(戦闘がアクションなやつ)はもっと評価されるべき
・私のセリーヌさんとアシュトンくんが最強の必殺技を覚えました(スターオーシャン2)
・どこかのコンテストにゲームだそうと思ってゲーム作ってたのにやる気がおきませんでしたm(_ _)m(私にとって)ウディコン第5回なんて無かったんや
・おばあちゃんとクッキーを焼きまくっていた(クッキークリッカー)
・私、遂に馬を発見する(マインクラフト)

とまあ充実(笑)の毎日でした。相変わらず遊びまくり。早くリア充になりたいです
というわけで、ブログ更新をろくにせず1ヶ月が経ったわけですが…
実はツイッターでもほのめかしてはいたのですが、ゲームも併行して製作していました。

その内容はなんと!!



製作ツール:WOLF RPGエディター


構想:今年から数ヶ月



ゲームジャンル:アクションパズル



RPG製作ツールなのにRPGを作らない。これぞWOLF RPGエディター(通称ウディタ)あるある。
タイトル名も決定していて、その名も


宝探し Starring Treasure




名前からして一発ネタゲーのにおいがプンプンしますね。
でもね、ゲームのスクリーンショットを見ればすごい面白そうな雰囲気が伝わると思うの!そうだと思うの!
見て!これが製作中の画面のスクリーンショット!!








TakaraSS112501.jpg

すごく・・・明るいです・・・
(一部、ゲームの画像素材としてREFMAPさんのマップとキャラ画像を使用しています。)

ゲームとしては財宝を集めつつ遺跡を進むという内容になると思いますので、まー箸休め程度にプレイできるゲームになればいいなと思っております。そして完成したらどこかコンテストに出せたらいいな

では、今度はゲームが完成した時かバージョンアップで記事を更新するかと思います。ではでは。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagabondym.blog.fc2.com/tb.php/35-569d29b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

わたしのこと///

風来のやまやん

Author:風来のやまやん
メール:
huurai_ymyn@yahoo.co.jp

ツクールなどでゲームを作る20代。
ホームページはこちら
風来人・やまやんの大冒険

カテゴリ

雑記 (7)
【ゲーム】ボンバーミステリータワー (3)
【ゲーム】闘え!魔法戦士エリー (2)
【ゲーム】宝探し -Starring Treasure- (3)
【ゲーム】ダンジョンロード (3)
【ゲーム】ダンジョンロード2 (1)
【ゲーム】ダンジョンロード zero (1)
【ゲーム】アニメーター粛正の戦い (1)
【ゲーム】ウォッシュ・ザ・ストリート (3)
ダンジョンロードシリーズ世界観設定 (4)
過去記事 (5)
アニメ関係 (7)
ゲーム製作テクニック (6)
ゲーム製作 (14)
ゲーム製作用素材 (2)
ゲーム考察 (5)

最新記事

記事の検索

累計アクセス数

RSSリンクの表示

つぶやき四郎

ブロとも申請

この人とブロともになる

当ブログについて

やまやんのゲーム製作・創作ブログ(vagabondym.blog.fc2.com)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。