2017-10

2014年の総括 2015年も忙しく迎えられそうです

今年は3000円程で買ったツクールXP VALUE!+を弄りまくった1年でした。

このツクールXPをいじったことによりRGSSを基本から学ぶことで、ゲームプログラムの作り方、RPGの作り方を構造的に知ることが出来たので今後のネタに使えて良かったです。
(因みにそのツクールXPってのは、ここで買った。↓
 ベクターPCショップ : 商品詳細 : RPGツクールXP VALUE!+[ダウンロード版]

これでゲーム一本完成したら、次はツクールを使わずにシューティングかアクションゲームでも作る予定。
(シューティングはShooting Game Builderって奴で、アクションゲームはC++とDXライブラリで作ると楽ちんちん

因みに現在作ってるゲームがどんなものかはまた今度。ざっと説明すると、タイマンバトル系育成ゲームです。主人公を強くして戦闘に勝ちまくるっていう内容てすので緩く期待していてください。

社会的な部分では、今年も色々環境が変化しまくった。また新しい職場で働き始めたんで、更新はぼちぼちやっていきたいと思います。めざせリア充。

また、公開したゲームが実況されたり、紹介されたりして微弱ですがプレイしてる方々の気持ちが感じることのできた一年でもあり、今後も実況されたり紹介されたりすると嬉しいなーって思っちゃったりする大晦日です。

大掃除とかせねば。おしまい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagabondym.blog.fc2.com/tb.php/55-016282c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

わたしのこと///

風来のやまやん

Author:風来のやまやん
メール:
huurai_ymyn@yahoo.co.jp

ツクールなどでゲームを作る20代。
ホームページはこちら
風来人・やまやんの大冒険

カテゴリ

雑記 (7)
【ゲーム】ボンバーミステリータワー (3)
【ゲーム】闘え!魔法戦士エリー (2)
【ゲーム】宝探し -Starring Treasure- (3)
【ゲーム】ダンジョンロード (3)
【ゲーム】ダンジョンロード2 (1)
【ゲーム】ダンジョンロード zero (1)
【ゲーム】アニメーター粛正の戦い (1)
【ゲーム】ウォッシュ・ザ・ストリート (3)
ダンジョンロードシリーズ世界観設定 (4)
過去記事 (5)
アニメ関係 (7)
ゲーム製作テクニック (6)
ゲーム製作 (14)
ゲーム製作用素材 (2)
ゲーム考察 (5)

最新記事

記事の検索

累計アクセス数

RSSリンクの表示

つぶやき四郎

ブロとも申請

この人とブロともになる

当ブログについて

やまやんのゲーム製作・創作ブログ(vagabondym.blog.fc2.com)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。