2017-10

縮小運転&次回予告

1ヶ月ブログ放置しておいてアレですが、ブログやホームページを縮小運転します。

それと、次に公開するゲームについて紹介するので、まばたきせずにご覧ください!ドライアイ不可避

まず、縮小運転する理由としては単純にリアルで仕事が忙しくてまとまった休みがとれないからです。とはいえ現在の仕事はいわゆるショートタイマーと言われるもので、一日6時間しか働いてないので余暇の時間は割とあるのですが。(ただ夜勤前の隙間時間は気持ちを作るために製作する気が起きなかったりするんですよね…)
なので、製作に当てる時間は前より少ないので今後の製作ペースは間違いないなく落ちます。それはご了承ください。

とは言っても、なんだかんだで一ヶ月に1回のペースでブログ更新してて通常と変わらないじゃんって状態なるかもしれませんが…(笑)


さて、縮小運転の話はさておき、いよいよ次回公開予定のゲームについてお話ししたいと思います。

さーて、来週のやまやんさんは~?

face8.png どうも、ダンジョンロードにもおまけで登場したエリーです。

face10.png いくでガンス!

face9.png フンガー!

face8.png それ怪○くんだから!

……おほん、お二人のことは忘れてください。




face8.png さて、次回のやまやんさんは、なんと!私が主役のゲームになります!

 それでは、概要いきましょう!ドン!




タイトル!
闘え!魔法戦士エリー

gw_ss1.jpg



ゲームジャンル:育成シミュレーション


製作ツール:RPGツクールXP


構想!:半年!


製作期間:多分一年!




ゲーム画面はこんな感じ。

gw_ss2.jpg

お互いの姿が写し出された戦闘シーン

gw_ss3.jpg

カスタマイズ可能なステータス

gw_ss4.jpg

ゆるめのシナリオ

主人公のエリーの強さをカスタマイズして強敵を倒して闘技大会で優勝を目指す、エキサイティング(?)ドラマバトル育成ゲームです。どんどんレベルあげて戦略や育成方法を工夫して強敵を倒していってください。あなたの根気とプレイ時間と頭脳と少しの運が勝利のカギです。
因みにバトルはタイマンです。なので、プレイヤーが操作するのは何気に主人公のエリーだけだったりします。

近々、公開する予定ですので楽しみにしていてください!

あ、因みにテストプレイはひとりで地味に行っているのですが、テストプレイしてくれる人がいるといいなぁ…って思っているので、近々注意点を含めたテストプレイヤー募集の記事を書くかもしれません。

それでは。

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagabondym.blog.fc2.com/tb.php/57-19e99910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

わたしのこと///

風来のやまやん

Author:風来のやまやん
メール:
huurai_ymyn@yahoo.co.jp

ツクールなどでゲームを作る20代。
ホームページはこちら
風来人・やまやんの大冒険

カテゴリ

雑記 (7)
【ゲーム】ボンバーミステリータワー (3)
【ゲーム】闘え!魔法戦士エリー (2)
【ゲーム】宝探し -Starring Treasure- (3)
【ゲーム】ダンジョンロード (3)
【ゲーム】ダンジョンロード2 (1)
【ゲーム】ダンジョンロード zero (1)
【ゲーム】アニメーター粛正の戦い (1)
【ゲーム】ウォッシュ・ザ・ストリート (3)
ダンジョンロードシリーズ世界観設定 (4)
過去記事 (5)
アニメ関係 (7)
ゲーム製作テクニック (6)
ゲーム製作 (14)
ゲーム製作用素材 (2)
ゲーム考察 (5)

最新記事

記事の検索

累計アクセス数

RSSリンクの表示

つぶやき四郎

ブロとも申請

この人とブロともになる

当ブログについて

やまやんのゲーム製作・創作ブログ(vagabondym.blog.fc2.com)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。