2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デレマス20話まで見た雑感

2015年7月から第2シーズンが放送中のアイドルマスター シンデレラガールズ。
20話まで放送されている現時点でいろいろと思う点があったので適当に感想を書き記すことにしました。

ネタバレがあるため20話まで見た人推薦です。 美城常務は相変わらず既存のユニットの存在を無視して自分の提案したユニットや方針を貫いていくスタイルで強引なスタンスは変わってない。
あんまり人間味を感じないように演出されてて、舞台装置を粋を超えてない印象。

なんか「ありのままの私!」っていう回が多い。でもアイドルって客商売なんだしもっとファンの気持ちを考える描写はあってもいいのにって感じた。
そういう点で高垣楓さんが活躍する15話は最も良かったと思う。
次点でウサミン安部菜々さんじゅうななさいの話かな。あれも今までのイメージで人気だったみたいだし、ファンが喜んでくれるからあれでいいと思う。誇張演出なのか、ファンの反応がわざとらし過ぎるけど。
(でもあれだよな、安部菜々さんって明らかに在りし日の小○優子さん路線だから絶対10年後にしくじってウサミン星は爆発しましたって言いそうw、あっいや、是非安部菜々さんウサミンにはそのキャラクターを貫いていて欲しいです。)

なので、現時点(9/1)で最新の20話の時点でニュージェネレーションどうすんねんって言う感想を抱いたし、ラブライカのファンもどうすんねんって思ったし、そもそものシンデレラプロジェクトを大事にする方向を頑張っていけよっていう点で不安になる展開だったのでそこからどう元に戻っていくのが見所なんじゃないかなあと。武内くんプロデューサーの頑張りに期待。

このまんま「私らしさ」だけを貫くシナリオだと凡作以下で終わってしまいそうな気がする。

全体の演出を見た評価だと、もっと回想を挟むようにしてお話を分かりやすく描写欲しいなって思った。

こんなところかな。
スポンサーサイト

テーマ:アニメレビュー - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagabondym.blog.fc2.com/tb.php/65-c2295f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

わたしのこと///

風来のやまやん

Author:風来のやまやん
メール:
huurai_ymyn@yahoo.co.jp

ツクールなどでゲームを作る20代。
ホームページはこちら
風来人・やまやんの大冒険

カテゴリ

雑記 (7)
【ゲーム】ボンバーミステリータワー (3)
【ゲーム】闘え!魔法戦士エリー (2)
【ゲーム】宝探し -Starring Treasure- (3)
【ゲーム】ダンジョンロード (3)
【ゲーム】ダンジョンロード2 (1)
【ゲーム】ダンジョンロード zero (1)
【ゲーム】アニメーター粛正の戦い (1)
【ゲーム】ウォッシュ・ザ・ストリート (3)
ダンジョンロードシリーズ世界観設定 (4)
過去記事 (4)
アニメ関係 (7)
ゲーム製作テクニック (6)
ゲーム製作 (14)
ゲーム製作用素材 (2)
ゲーム考察 (5)

最新記事

記事の検索

累計アクセス数

RSSリンクの表示

つぶやき四郎

ブロとも申請

この人とブロともになる

当ブログについて

やまやんのゲーム製作・創作ブログ(vagabondym.blog.fc2.com)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。