2017-08

スポンサーサイト


DXライブラリ良いゾ~、次回予告

ということで次回公開のゲームは、DXライブラリで作ったものを予定しています。

というわけで刮目せよ!!

help_tac21.png

どうも、絶賛社会人の風来のやまやんです。

最近の私は職種が変わり、一日9~11時間のほぼ週5の働きマン(古っ)状態でありながら家でくつろいでる時間をしこしことゲーム製作とデレステとガルパンDVD鑑賞とヒのタイムライン眺めに費やして毎日を過ごしています。デレステは多田李衣菜ちゃんを応援するスタンスでプレイしているのでこの間の温泉ガチャでSSR出せなかったのが超悔しいので来年かそこらで運営復刻オナシャス!あと最近残業が多い(それと支出も減ってる。家が光回線になった関係でセット割引で電話とネット代が安くなってるっぽい)こともあり潤沢に小遣いが使えるのでデレステ課金ガールズ&パンツァーのDVDを買いました。1巻と2巻。

DSC_0241.jpg DSC_0242.jpg


武部沙織ちゃん お ま ん こ か わ い い

(別にアニメ鑑賞だけなら配信で見てもいいんですけど、DVDにしか付いてない特典としてオーディオコメンタリーとOVAがありますからね。特に1巻。 水 着 回 。深くはネタバレしませんが、よく水着だけで8分の尺を持たせたなって内容なのでファンは是非買いましょう(今更)。というか劇場版やってるこのご時勢にDVD購入報告。劇場に足を運べばいいんだけどそこまでの気力がないから大人しくDVD化待ちしようっていう体たらくですいません)

 



あとは私はよくツイッター(以下:ヒ)のタイムラインを見たりするんですけど、あれは程ほどに見ないと駄目ですね。大抵の人の発言が主観によるぶっちゃけたものなので超どうでもいいよハゲ!!!っていうものばかりです。ま、ヒってそういうものなのかもしれませんから、広い心で眺めるのが一番いいですよね~。

そうそう、私はちょっと前までマイクラのAndroid版をやっててバグで萎えて放置してたんですが、最近になってアップデートされてバグが解消された上に遂にレッドストーンによる回路が使えるようになったので色々やってみたいなぁ~っていう気持ちになっています。あとはディスペンサーとかピストンが増えたら完璧なんですけどね~。


とまあ、長々と書き綴りましたが…

つまり、何がいいたいかというと、ゲーム作りました。(おい、今までの話はなんだったんだ)


help_tac19.pnghelp_tac12.pnghelp_tac21.png

コンセプトは 不思議のダ○ジョ○ と ボ○バーマ○ みたいなアクションゲームです。
DXライブラリの試用も兼ねて製作しました。

それにしてもDXライブラリいいゾ~これ(^^) C++の言語仕様とゲームのループの仕組みを理解すれば、複雑なアルゴリズムを組まずにゲームが作れてしまう~。DXライブラリ製ゲームを覗いてみると、(ウディタというDXライブラリ製エンジンというものがこの時代にありながら)普通にRPGの作品もあってすごいなぁ~~と感心しながら見ちゃいました。「RevolutionBrave -革命勇者-」と「幻想人形演舞(体験版)」に関しては遊んじゃいました。DXライブラリの作品としてだけでなく、普通にフリーゲームとしてもよくできてるのでおススメです。

それで、このゲームの公開に関してなんですが…
公開日は年内を予定しています。速ければ今度の土曜になるかと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム制作 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagabondym.blog.fc2.com/tb.php/68-276b2a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

わたしのこと///

風来のやまやん

Author:風来のやまやん
メール:
huurai_ymyn@yahoo.co.jp

ツクールなどでゲームを作る20代。
ホームページはこちら
風来人・やまやんの大冒険

カテゴリ

雑記 (7)
【ゲーム】ボンバーミステリータワー (3)
【ゲーム】闘え!魔法戦士エリー (2)
【ゲーム】宝探し -Starring Treasure- (3)
【ゲーム】ダンジョンロード (3)
【ゲーム】ダンジョンロード2 (1)
【ゲーム】ダンジョンロード zero (1)
【ゲーム】アニメーター粛正の戦い (1)
【ゲーム】ウォッシュ・ザ・ストリート (3)
ダンジョンロードシリーズ世界観設定 (4)
過去記事 (4)
アニメ関係 (7)
ゲーム製作テクニック (6)
ゲーム製作 (14)
ゲーム製作用素材 (2)
ゲーム考察 (5)

最新記事

記事の検索

累計アクセス数

RSSリンクの表示

つぶやき四郎

ブロとも申請

この人とブロともになる

当ブログについて

やまやんのゲーム製作・創作ブログ(vagabondym.blog.fc2.com)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

