FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホアプリ『All in one Gestures』がブラウザゲーをやる時にクッソ使いやすいという話

androidのスマホをブラウザゲーム機にしてる人にオススメ。



時は2018年。スマートフォンで出来るゲームは増加し、クオリティ増加に伴い容量が肥大化し、よりストレージの大きいスマートフォンを人々は求めるようになった………


というのは大げさな話ですが…。

僕は少し前に「あー、テイルズオブザレイズとかストラステラとかプレイしたいし~。VRとかも遊んでみたいのでそういうゲーム機…もといスマホ欲しいなー。」と思っていた次第で。
検討を重ねた結果、「Galaxy S7 edge」をSIMフリーで購入。そういったこともあってゲームをする際はこのゲー(ry Galaxy S7 edgeでプレイする機会が増えました。
(まぁ、スマホでゲームするならiPhoneやろとかコスパ的にHUAWEIのがおすすめwwwwwとかよく言われてるけど確かにその通りだと思う。Galaxyは確かにサクサクだけどなんというか本体が滑りやすいから使いやすいとは言い難いかも。ただカメラ性能が良いのと、Gear VRとかいう独自のVRプラットフォームが面白いのでそれを試してみたかったという点では良い買い物だったとは思う。まぁ、とりあえずスマホをゲーム機にするなら適当にiPhoneがベターなんじゃねえかな。

という私事は置いといて、最近はスマホで出来るゲームでも「アイドルマスター シャイニーカラーズ」(通称:釈迦マスシャニマス)とか、「RPGアツマール」や「PLiCy」でできるゲームとか、いわゆるHTML5製のブラウザゲームが増えてきました。
それらのゲームはもちろんスマホでできるわけですが、ここで問題がひとつ。

DSC_0016.jpg  DSC_0014.jpg


なんか写真が分かりづらいけど!戻るボタンがタッチパネルなせいで手の平の親指の付け根っていうのかなんかに当たって誤爆するんだよこれ!!横画面のゲーム遊びづらいよサムスンさんよ!!!!


因みに写真で使っているGalaxy S7 edgeには標準でゲーム用のツールがあって、その機能で戻るボタンは封印されるのでマインクラフトPEを遊んでる分には問題ないんだけど、これがブラウザゲームには適用されない。

ここでいよいよ本題。
そこで活躍するのが『All in one Gestures』というアプリ。

詳しい使い方は検索すれば他の方のレビュー記事などが出るので割愛しますが、このアプリがあれば戻るボタンやホームボタンなどを常に封印することができる上に、更にカスタム次第で戻るボタンでYoutubeを起動するとかいう変態仕様にすることも可能なのでかなり面白い。

戻るボタンなんて使わねえよハゲ!!ホームボタンだけあれば俺様は十分なんじゃ!!!!!!1

って人でもシングルタップと長押しの設定を両方無効化すれば完全封印できるためオススメ。

なお、Google Play専用らしいので、iOSでは使えない。というかiOSもといiPhoneとかでは使う必要が無いような気もする。


スポンサーサイト

テーマ:androidアプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagabondym.blog.fc2.com/tb.php/76-ffce5250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

わたしのこと///

風来のやまやん

Author:風来のやまやん
メール:
huurai_ymyn@yahoo.co.jp

ツクールなどでゲームを作る20代。
ホームページはこちら
風来人・やまやんの大冒険

最近買ったやつ


寝ながらchromecastでyoutube垂れ流ししたり、PCのサブディスプレイにしてyoutube垂れ流しにすると捗る。


軽量でワイアレスなので、フリーゲームとかを遊ぶときに両手でつかみながら遊べるというトンデモな使い方ができる。 上記のモニターを併用することで寝ながらコントローラー感覚で使うと最強。

カテゴリ

雑記 (9)
【ゲーム】ボンバーミステリータワー (3)
【ゲーム】闘え!魔法戦士エリー (2)
【ゲーム】宝探し -Starring Treasure- (3)
【ゲーム】ダンジョンロード (3)
【ゲーム】ダンジョンロード2 (1)
【ゲーム】ダンジョンロード zero (1)
【ゲーム】アニメーター粛正の戦い (1)
【ゲーム】ウォッシュ・ザ・ストリート (3)
ダンジョンロードシリーズ世界観設定 (4)
過去記事 (5)
アニメ関係 (7)
ゲーム製作テクニック (6)
ゲーム製作 (14)
ゲーム製作用素材 (2)
ゲーム考察 (5)

最新記事

記事の検索

累計アクセス数

RSSリンクの表示

つぶやき四郎

ブロとも申請

この人とブロともになる

当ブログについて

やまやんのゲーム製作・創作ブログ(vagabondym.blog.fc2.com)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。